メリットが違う!ムダ毛の自己処理とサロン脱毛のそれぞれの利点

By admin

2018年10月23日

ムダ毛の自己処理はリーズナブルにケアできる

ムダ毛の自己処理方法にはカミソリを使って剃るほかに、毛抜きやブラジリアンワックスで毛根から抜き取るものや、除毛クリームを使用する方法などがあります。これらのムダ毛処理方法は自宅で手軽におこなうことができるので、仕事が夜遅くまである人でもチャレンジしやすいのが魅力です。さらにムダ毛処理に必要なアイテムも薬局やコンビニで簡単に安く買うことができるので、美容ケアに費用をあまりかけたくない人にもおすすめです。温泉やプールなどのレジャー予定が急に入っても、すぐに対処することもできます。これらのメリットがある反面、正しい処理方法のチェックが甘くなったり、アフターケアがおろそかになりやすいので注意が必要です。

サロン脱毛はスベスベ美肌のキープ力がすごい

エステサロンでは市販されていない業務用脱毛機を使ってムダ毛を処理していきます。ここで使用されている業務用脱毛機は、ムダ毛の再生率を落とせるのが大きな特徴です。毛抜きやブラジリアンワックスを使ったムダ毛の自己処理は、毛穴からムダ毛を取り除くケアなのでスベスベ素肌を長持ちさせることができますが、サロン脱毛はこれにプラスして、新しいムダ毛が生えにくい状態にできます。そのため脱毛施術を繰り返し行うことで、ムダ毛の自己処理をしなくて済むほどにまで綺麗に仕上げることが期待できます。加えて、えりあしや背中・VIOラインのように自分でムダ毛の処理が難しい部位も、肌に傷をつけることなくケアできるのも大きなメリットです。

脱毛の料金はあまりに安過ぎるのは考え物です。料金以外にも、衛生面や、スタッフの態度などが相応しいかどうかを見極める目を持つ事が必要です。