クリニックや医師の技術で見た目が異なる!!リバウンドに注意しよう!!

By admin

2018年12月19日

クリニックによる違いを知る

脂肪をすぐに減らせる方法として、脂肪吸引手術があります。物理的に直接脂肪を取るので、すぐに痩せられます。しかし吸引をする医師の吸引テクニックによって、術後の経過が異なります。吸引方法が悪いと、脂肪のバランスが悪くてでこぼこするためです。脂肪吸引同様に脂肪に直接影響させる治療として脂肪溶解があります。減らしたいところに注射をすると、その部分の脂肪を減らせる仕組みです。ただこちらも医師によるテクニックがそれなりに影響します。よく知っている医師が行えば、きれいに自然に脂肪を減らしてくれます。あまり慣れていない医師が行うと、脂肪吸引同様にでこぼこした状態になります。症例の多いクリニックで実績のある医師に行ってもらうようにしましょう。

リバウンドしないクリニック

ダイエットが成功すれば、体重が減り見た目もすっきりさせられます。何とか成功しても、その後に元の生活に戻ればリバウンドしてしまいます。我慢をしてダイエットをしたとき、我慢をやめるととリバウンドしやすくなるので注意が必要です。脂肪溶解もリバウンドに注意が必要です。注射だけで痩せられるので、食事のコントロールや運動などしなくても痩せられます。しかし、痩せる前と同じライフスタイルを送っていると、せっかくなくなった脂肪部分にまた脂肪がつくようになります。クリニックによっては、リバウンドしないためのいろいろなアドバイスをしてくれるところがあります。ただ脂肪を解かしてくれるだけでなく、リバウンドしないためのケアをしてくれるところを選びましょう。

脂肪溶解注射のメリットは施術がとても手軽な上に体への負担が少ないことです。そして、脂肪細胞自体を減らすことができるためリバウンドの可能性が低いこともメリットです。