後悔しないために!納得のいく美容整形の病院の選び方

By admin

2018年12月19日

カウンセリングをしっかり行なっている病院を

美容整形を行うときに、やはり大事なのは病院選びです。しかし厳密に言えば、病院選びというより「医師」選びが重要になります。いちばんおすすめなのは、実際に美容整形を行った方がおすすめする医師がいちばん安心です。例えば友人などからの口コミで、おすすめの医師を聞きその病院へ決めることもひとつの方法です。カウンセリング時間をしっかり取っている病院だと、不安も全部取り除いてから美容整形の施術を決めることができるので、安心ですね。

形成外科のスキルがあれば理想!

形成外科と美容外科は違う分野になるため、形成外科で美容整形のことは学べません。しかし、美容整形の基礎となる縫合のこと、解剖のことは形成外科で学ぶことになります。そのため、形成外科でスキルをつけている医師がいる病院だと、手術のスキルも安心することができます。医師の情報は、その病院のホームページに掲載されています。経歴が細かければ細かいほどより安心です。病院のホームページを見るときは、医師のプロフィールもチェックしてみましょう。

セカンドオピニオンも視野に入れて

セカンドオピニオンと聞くと、重い病気や症例のときに行うものだと思われがちですが、もちろん美容整形のときにもセカンドオピニオンを行なってもかまいません。他の病院でも、カウンセリングを行うだけなら無料という病院もあります。美容整形は担当の医師が独自で施術方法を検討して決めている場合が多いので、他の病院の医師はどうなのかをカウンセリングで確認し、自分でも納得のいく施術の病院を見つけることが大切です。

肌に優しいIPLという光を照射し、肌の持つ本来の機能を蘇らせるフォトフェイシャルは、ハリ・ツヤ・美白を促進し、シミ・そばかす・赤ら顔・毛穴の開き・しわにも効果的な美容医療です。